teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


違法民泊 消防法違反 ヤドカリの家

 投稿者:帯広 ヤドカリの家  投稿日:2016年11月 5日(土)13時44分25秒
  ライダーズハウス やどかりの家 ヤドカリの家 北海道帯広市 ツーリスト 観光
ヤドカリの家、帯広市東九条南16-1 070-5609-3369
他の掲示板などからも拾いまとめてみました、いい話が多いですが、現実も書いておきました。

やどかりの家に徒歩で行くと普通に泊めてもらえません。北海道は鉄道も、バス代も高いのにです。
予約も不可です。バックパッカーを毛嫌いします。
ここの経営者夫婦は非常に偏見やくせがありオートバイか、自転車の旅行者でないと
旅行者として扱わず、泊めてもくれません、大雨の中やっとたどり着いたのに追い返されました。
頭にきました、明確な理由も言わず、その割りに警官でもないのに職務質問のような質問ばかり聞いて来ます、

それらをスラスラ応えられないと疑いの目でみられ、犯罪者を見るような目つき、扱いをします。
人により、帯広についてから天候やバス便をみながら旅行予定を立てる人もいるはずですが猶予を
与えてくれません。
自分より年下で20代~30歳くらいまでの素直な旅行者でないと駄目みたいです。

1日中、入り口に陣どって絶えずタバコを吸い、出入りを見張ってるし、トイレ、自炊も見える範囲で
いちいち前を通らないと行けないのでほんとに息が詰まります。
「働かないといけないじゃないか、仕事は何をしてるんだ、貯金は?旅費は?」プライベートの中身まで小うるさい!
宿代でのほほんと遊んで遊んで暮らしてるのはお前達夫婦じゃないかよ、って文句を言いたくなりました。

HPも開設しておらず、メールもなし、詳細もわざと書いてないのは、気に入らないやつを追い返す為です。
人物が気に入らないと、自転車やバイクで来ても追い返す事があると言ってました。

まず、シャワーなり風呂はありません、1泊800円の雑魚寝、寝袋を持参してないと文句を言います。
隣のホムセンで今から買うからと言っても聞いてもらえません。
ほんとにバカらしい宿です。
「汗臭いぞ、お前、汗臭いぞ」と言いながら後ろを付いてきます。お前出て行けよ、と言ってるのと同じです。
シャワー程度の設備もないのに、よく言うよ、と思いました。

それから、銭湯(450円)が近くにあるんですが、入りに行かないと文句を言い始めます。
同じ言葉で、「お前、汗臭いぞ~」と周囲に聞こえるように大声で言いいつづけます。
外シャワーくらい設備をしておけよ、と文句も言いたくなりました。

又、宿泊者達と経営者とのシェア飯に参加しないとこれも文句を言い始めます。
食材の買出し、割り振り、片付けなどをキチンとしないと駄目です。メチャクチャうるさい!
夜の時間帯、好き嫌い、その日のコンデション、予算などあるのに、いちいちうるさいと思いました。
ほんとにメチャクチャうるさいライダーズハウスです。

以上、頭に来たので、他の掲示板から拾った記事と、体験を書いています。
北海道の人はおおらかな人が多いと思ってましたがまったく違い視野が狭く、偏見なり、くせがあり過ぎで
これならキャンプ場を利用した方がいいと思いました。
二度とライダーズハウス、ヤドカリの家には、行きませんし、絶対に泊まりません。
北海道全体が嫌いになりました。二度と行くかよ!


やどかりの家はもぐりで旅館業をしています、消防法を無視しています。設備がありません。
入り口付近で火災になったら、煙にまかれて数名の死亡者が出ると思います。
そんな建物構造です。入り口部屋は、違法増築もしていました。
どしどし通報してあげてください。行政指導を受けさせてください!
消防が入れば営業停止となると思います。


● 帯広消防署  もぐりで旅館業をしてます、通報して行政指導をしてもらいましょう!
〒080-0016 北海道帯広市西6条南6丁目3-1 帯広消防署 0155-26-0119
消防法違反は重罪です、死人が出たら過失で刑務所に入る事になります。

ヤドカリの家は、もぐりで旅館業、簡易ホテルを経営してます。
本業の旅館業などの営業妨害をしています。通報してあげてください!

● 帯広市役所  市民相談室 市庁舎 1F 0155-65-4200
〒080-8670 北海道帯広市西5条南7丁目1番地  電話 0155-24-4111


民宿など小規模な宿泊業をする場合、保健所で簡易宿泊所営業の許可が必要です。
この許可を取る際に、施設の設備や構造、建築確認、消防署の立ち会い、水質検査等々の確認が必要になります。



北海道、 帯広市 帯広市 帯広観光 スポット

北海道の東部にある帯広市。豚丼やスイーツなどで有名な町。

愛国駅・幸福駅は、「愛の国から幸福へ」で名をはせた有名な駅です。愛国駅は、当時の姿そのままに残されており、駅舎の中は交通記念館として実際に使われていた切符やパネルを展示しています。

ここでしか見られない世界で唯一の競馬、ばんえい競馬。サラブレッドよりも大きなばん馬がソリを引く姿は迫力抜群!スピードがゆっくりなので、馬と並んで走りながら応援することもできますよ。

「馬の資料館」は、帯広競馬場の敷地内、とかちむらの隣にある施設です。十勝の開拓に貢献した農用馬の馬具や、農耕に使用した農具などを展示、紹介しています。

「おびひろ動物園」は北海道で2番目に誕生した動物園。規模は小さめですが、北海道ではここでしか見られない象がいたり、キリンやかば、人気のホッキョクグマなど様々な動物が間近で見られます

http://kgoagpa87hr.blog.fc2.com/

 
 

(無題)

 投稿者:ir0ha  投稿日:2015年 2月16日(月)21時05分11秒
  ぜひ参加させていただきたいのですが、活動はされていますでしょうか?  

(無題)

 投稿者:バド  投稿日:2014年11月26日(水)23時00分37秒
  宮崎市立東小学校のバドサークルは和気あいあいとした、気楽なサークルと聞いております。練習や、試合形式も行っているみたいなので、参加してはいかがでしょうか。

 

初めまして

 投稿者:バド  投稿日:2014年11月26日(水)22時58分7秒
  宮崎市村角の東小学校でも土曜日バドミントンを行っていますよ。  

はじめまして。

 投稿者:minyan  投稿日:2014年 7月31日(木)10時49分23秒
  運動不足で、スポーツしようかと考えてますが、今でもサークル活動は健在でしょうか?  

はじめまして

 投稿者:大学生  投稿日:2014年 7月27日(日)14時17分20秒
  大学生でもはいれますか?  

お花見…

 投稿者:ビクトリア@キャプ  投稿日:2013年 3月19日(火)12時15分31秒
  3/30はもう散ってそうですね(^^;  

お花見♪

 投稿者:ビクトリア@キャプ  投稿日:2013年 3月11日(月)13時52分39秒
  え~っと、夜なら3/30がいいなぁ~♪
と思ったけど、誰もココ見てませんね~(笑)
 

久々の

 投稿者:タイガー  投稿日:2013年 3月 5日(火)22時15分25秒
  書き込みが。
お花見、いいね。
 

おひさしぶりぶり♪

 投稿者:ビクトリア@キャプ  投稿日:2013年 2月28日(木)20時49分23秒
  明日から3月ですね~♪♪
今年もお花見やりませんか(^ω^)
 

活動しないのでしょうか?

 投稿者:マロン  投稿日:2012年 9月 7日(金)02時50分42秒
  以前の書き込みで、夏頃に活動の話し合いをされるということだったようですが、活動復活はされないのでしょうか?

運動不足解消に参加したいと思っている40代?です
 

最後に金

 投稿者:チャアリー@五輪フリーク  投稿日:2012年 8月14日(火)16時28分9秒
  レスリング66kg級、米満選手。
どこか不思議なところがありますが、素晴らしい必殺技「いざとなったら出るアレ」でした。
見ていて負ける気がしませんでした。ボクシング村田選手も。
今回のオリンピックは序盤がっかりする場面が多かったですが、
終盤に感動のメダルが増えて良かったです。
これからは『フジカキ』を応援します。
 

祝銀メダル

 投稿者:チャアリー@五輪フリーク  投稿日:2012年 8月 6日(月)10時29分38秒
  第2セットの粘り、シビレました。
惜しかったけど、素晴らしい結果でした。

卓球も決勝進出で、こちらも楽しみです。

毎晩何かしら観戦してるので睡眠不足です。

 

�

 投稿者:ã??ã?£ã?¢ã?ªã??@五è?ªã??ã?ªã??  投稿日:2012年 8月 5日(日)01時26分36秒
  ã??ã??試å??ã?§ã??ã?Ÿã??
éŠ?ã?¡ã??ã??ã?§ã??å¿?挙ã?§ã?™ã??
 

 投稿者:チャアリー@五輪フリーク  投稿日:2012年 8月 5日(日)01時08分20秒
  いい試合でした。
銀メダルでも快挙です。
 

無気力掲示板

 投稿者:タイガー  投稿日:2012年 8月 3日(金)22時28分5秒
  無気力試合。

まあ、チームシャラポワでは、ありえませんね。

ちなみに、この掲示板で、オリンピックのバドミントンを語ることも…、

ありえませんね。
 

本来の話題

 投稿者:チャアリー@五輪フリーク  投稿日:2012年 8月 2日(木)22時47分29秒
  今夜バドミントン女子ダブルス準決勝ですね。
あのオグシオにはじまり、スエマエ、イケシオ、そして今回フジカキと、ニックネームも色々ありますね。
上位ランクの中国、韓国、インドネシア、計4ペアが失格したため、
フジカキにメダルチャンスがきました。おそらく決勝進出間違いないでしょう。
楽しみです。
っていうのが、このサイト本来の話題でしょうか(笑)
 

ノーシード

 投稿者:タイガー  投稿日:2012年 7月29日(日)21時17分34秒
  ノーシードからの出場が痛快でしたね。  

まさか

 投稿者:チャアリー@母校出場  投稿日:2012年 7月29日(日)16時16分10秒
  夏出場になるとは思ってませんでした。
選抜は2回戦で負けましたが、今度はベスト4あたりまで行ってくれると嬉しいです。
無理ですが。
 

決勝

 投稿者:タイガー  投稿日:2012年 7月24日(火)21時22分47秒
  チャアリーさん、宮崎工業、決勝ですね。

公立校の恐ろしさを見せつけてやってください。

 

 投稿者:チャアリー@レインボー  投稿日:2012年 7月19日(木)19時21分46秒
  今、空にダブルレインボーが出てます。  

レス

 投稿者:チャアリー@HP管理人  投稿日:2012年 6月18日(月)00時33分33秒
  青山様>
チームシャラポワのサイトにお越しいただきありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。
書き込みの通り、現在は活動を休止しております。
いつかは復活したいとは思っておりますが、まだ未定です。
また今後の件に関して、夏頃に話し合いの場を設ける予定ですので、
また機会がありましたら掲示板を覗いてみてください。
 

こんにちは

 投稿者:青山  投稿日:2012年 6月13日(水)09時30分8秒
  はじまして。
最近運動不足解消にバドミントンをしようかと思い探していたらこちらにたどり着きました。
バドミントンの活動はしていないとの書き込みがありましたがいまもされていないのでしょうか?
ちなみに、初心者で34歳の男です。
 

ご愁傷様です

 投稿者:とくCHAN@仕事中  投稿日:2012年 6月12日(火)12時50分40秒
  セレナさんご臨終ですか^^;
軽だと燃費はいいけど、大分往復は大変そう。
うちの父上の白セレナさんも調子が悪くて、そろそろ買い替え時だなぁ。
今日1億円当たる予定なんですが、どうだったかな?
 

セレナ臨終

 投稿者:チャアリー@9台目  投稿日:2012年 6月 2日(土)17時05分49秒
  先日、大分から帰る途中にマイカーセレナが走行不能になりました。。。
その日は夜の臼杵駅で2時間待ち、2時間半かけて電車で帰ってきました。
今年に入って調子が悪く、ちょうど買い換える手続き中で、今日納車だったから、あまり不便はなかったけど、
車が途中で止まるなんて、ちょっと恐ろしかったです。
ということで今日から軽のホビオ君になりました。燃費は倍です。
 

次のイベント

 投稿者:チャアリー@企画委員  投稿日:2012年 4月12日(木)01時55分42秒
  花見お疲れさまでした。
こじんまりとした花見でしたが楽しかったです。
来年もまたやりましょう。

次回は夏ごろにホルモン(つぼや?)を予定してます。
 

花見準備

 投稿者:とくCHAN@仕事中  投稿日:2012年 4月 4日(水)12時42分55秒
  お肉や野菜の買出し任せてください(^O^)/
「大人の焼き肉」。。。♪
キャプテンにメールして金額を聞きますね。
ビールは発泡酒でよければうちから6本提供いたします。

 

花見段取り

 投稿者:チャアリー@準備委員  投稿日:2012年 4月 4日(水)11時03分39秒
  自分が場所取り後、火起こしをいたします。
お酒はプレモルが12本ありますので、残りのお酒も用意します。
カクテルがいいですか?希望があればお願いします。

割り箸は大量にありますので用意します。
タレはうちの伯母の加工場で作ってる商品を持っていきます。

足りないもの
・皿
・コップ
・肉
・野菜

おそらく寒いので、防寒の用意も忘れずに。

そう言えば昨年、単一電池が手に入らなかったのを思い出した。

とくCHAN>
出来ればお肉や野菜の買出しをお願いできればと思います。
費用は部費から出る予定ですので、「大人の焼肉」でもOK?
そのへんはキャプテンの裁量で金額を決めてもらってください。
自分も一日空けてるので、お供できます。
 

準備

 投稿者:とくCHAN@仕事中  投稿日:2012年 4月 2日(月)12時29分36秒
  私はその日仕事は休みなので、なんなりと買い出しを申しつけてくださいませ。

キャプテン、その時間帯はまだ終わらせませんので、お待ちしてますわ(*^^)v
 

お花見

 投稿者:ビクトリア@キャプ  投稿日:2012年 3月26日(月)23時18分11秒
  4/7でOKなのですが、夕方用があって7時~7時半頃からしか参加できませんヽ(;▽;)ノ
もう終わってるかもね!?
とりあえず顔出します(*^o^*)
言い出しっぺなのにすみません・・・
 

レンタル掲示板
/13