teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


伊島全町運動会

 投稿者:KITE PAPAメール  投稿日:2010年 9月13日(月)23時51分31秒
  今年度(H22年度)の運動会に参加させていただいてありがとうございましたー。
3月に離任してまだたった半年ですが,とびっきり懐かしくてしかも幸せなひと時をありがとうございました,めちゃめちゃ暑かったケド・・・。感謝,感謝です。
中学生二人!!たった二人で準備と種目の出場ホントにホントにご苦労様でしたっ!とーっても楽しかったです,ありがとう!!(高校生二人はっ!?ま,いっか)

小中学校の先生方!!歴史的な酷暑の中の準備&練習ホントにご苦労様でしたー。ドラクエ最高です。ちなみにドラクエ6が最高なんですっ!!

そしてHOMEPAGE更新してくれたらさらに最高でしょうっ!
 
 

こんな風に紹介させていただきました

 投稿者:脇村 勲メール  投稿日:2010年 7月10日(土)18時12分58秒
  http://www.kaispo-members-club.ogiyan.com/kyoyoblog/blog001waki.htm

ここ、間違ってるよ!とかありましたらメールしてください。
本当にお騒がせしました。
 

お騒がせしました

 投稿者:脇村 勲メール  投稿日:2010年 6月20日(日)21時09分33秒
  たぶん問題は解決しました。

島の狭きを憂うことなかれ 海の広さを知れ

もしも違っていたら一報いただけるとありがたいです。
 

突然すみません。教えていただければ...。

 投稿者:脇村 勲メール  投稿日:2010年 6月20日(日)18時32分5秒
   私は和歌山県田辺市でヨットを趣味にしているもので、伊島には何度も訪問させていただいています。大好きな島です。

 実は私たちのヨットハーバーのホームページに、私が伊島を訪れた時の話を投稿しようと思っているのですが、その中でなんとかしてみんなに伝えたい、伊島小中学校の校庭にあった、白い木の碑に書かれていた文が、正確には思い出せないのです。

 私のぼんやりとした記憶では、

「島の小さき(ちいさき)を憂れう(うれう)無かれ。海の大きさを知れ。」

となっているのですが、正確にはどんな文だったのでしょうか。

 すばらしい言葉だ、と、読んだときに感動しましたので、「そのままに」ご紹介したいのです。
 どうかよろしくお願いします。
 

シナリオできたよ

 投稿者:椿町中2年生  投稿日:2008年12月18日(木)13時28分26秒
  シナリオができたのでメールで送ります。
練習しておいてね。来年の上演を楽しみにしています。
詳しいことがわからない場合は、電話してね。
 

(無題)

 投稿者:杣友一志メール  投稿日:2008年 9月24日(水)11時45分35秒
  9月21日に帰る予定でしたが、その日は風雨、雷が激しく連絡船が揺れたら怖いので22日の第3便に乗り、伊島に帰りました。いつもそうなのですが、島の姿が近づいてくると、胸が熱くなり、童心に戻ります。島を出て41年になりますが、やはり故郷はいいものです。
 久し振りに両親と食事し、楽しい時間を過ごしました。両親を鳴門に連れて行く相談もしたのですが、慣れ親しんだ伊島でまだ居たいと思う気持ちがあるようです。今のところはそっと見守っていてあげようと思いました。暖かい人間性でいっぱいの伊島の人達と生活している方が幸せでしょう。朝、港に出ると伊勢エビ漁の解禁で本年最初の網が揚っていました。伊島じゅうの人が、港周辺に集まり網に掛かった藻などを外す作業をしていました。天気も最高に良く、気持ちよい光景に触れながら、島の人達と話し、談笑し、気持ちがリフレッシュされました。本当に都会では味わえない人間の暖かさを感じました。何人かの人に伊勢えびや魚を頂、有難うございました。そして23日の第3便16時出航の「みしま」にのり伊島を離れる時は寂しい気持ちになりましたが、また近い内に帰ります。
 

帰郷

 投稿者:杣友一志メール  投稿日:2008年 9月16日(火)10時38分8秒
  伊島小学校、中学校のみなさん、お元気ですか?時々このホームページでみなさんの活動や写真を拝見しています。伊島の様子が良くわかります。そして感謝しています。こんなに元気そうな子が育っている限り、伊島は私達の故郷として、ずっと残り続ける事と信じています。
 この21日に伊島に居る両親に会いに帰ります。道で会ったらあいさつするのでよろしくお願いします。
 

3人へ

 投稿者:笹舟  投稿日:2008年 6月20日(金)18時20分31秒
   みんな元気そうでなによりです。新入りのはるかも中学校には慣れたかな?
あ,もともと慣れてるか(笑)
 みか,あいはしっかり宿題頑張って!はるかには,また宿題出してあげましょう。
ではでは,伊島に遊びに行ける日を楽しみにしています。
これからもお互い頑張りましょう!!
 

笹舟さんへ

 投稿者:みか  投稿日:2008年 6月20日(金)13時09分57秒
  みんな元気ですよ~!!
宿題は・・・。頑張ってます!(笑)ササユリは今年もきれいに咲いてましたよ。
最近は、体育で海に泳ぎに行ったり昼休みにみんなと遊んだり楽しくやってます。
また、伊島に遊びに来てくださいね!!
 

笹舟さんへ

 投稿者:あい  投稿日:2008年 6月20日(金)13時07分33秒
  みんな元気です。宿題はできてません!伊島は体育で水泳をしています。また夏休みとかにきてください!!  

レンタル掲示板
/3