teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


行きますよ~

 投稿者:ナカニシ  投稿日:2011年10月28日(金)22時01分53秒
  ご無沙汰です。
38代のナカニシ夫妻です。

約20年ぶりに大学際に行きます(土曜日)。
誰か会ったらよろしく~。
現部員の皆さん冷たくしないでね・・・
 
 

第58代中京大学文化会写真部のホームページ

 投稿者:第58代副将  投稿日:2011年 8月30日(火)18時41分51秒
  第58代のホームページが完成致しましたので、ご連絡させて頂きます。
第58代のホームページでは、日々の活動の様子や、展覧会の様子などを掲載していきます。
役員一同頑張りますので、是非お訪ねください。
よろしければ、リンクの方お願い致します。

http://36.xmbs.jp/photo58/

 

新人展

 投稿者:ジョージ  投稿日:2011年 5月29日(日)00時11分15秒
  今回の新人展は、初日にいってきました。
新入生は9名、9作品が4号館2階ロビーに展示されていました。
新入生は、ほとんどが初心者のようで、撮影も大変だったと思いま
すが、2・3回生がしっかり指導していたようです。
新人展らしくいい展示会でした。

現役部員ともいろいろお話ができましたし、2・3回生がどんどん先輩
らしくなってきたなと感じました。
またなかなか会えないかなと思っていた4回生も会うことができました。
就活は震災の影響もあるようで、たいへんなようでした。

写真部はいつも元気だなと思いながらも、個々がそれぞれの立場でしっ
かりしてきているとも感じました。

これから新しい写真部のパワーを見せていってほしいと思います。
写真だけでなく、ここでやれることをどんどんやってたのしい写真部に
なっていってください。

楽しい時間をありがとうございました。次の芸文楽しみにしています。
 

OB・OG交歓会

 投稿者:なかむら  投稿日:2010年11月14日(日)22時30分18秒
  今年もOB・OG交歓会に出席できたことを喜んでいます。
以前にも書いたことなので繰り返しになりますが、
現役部員の皆さん、OB会長、ほかご尽力下さった皆様に感謝しております。

遠方から駆けつけて下さったOBの先輩方、今春卒業したばかりのOGの出席、
2次会からでも参加してくれたOBもたくさんいて、
自分の同期の女の子も、卒業以来2人揃ってでは初めてのOB会出席となり、
いろんな意味で嬉しかったところです。

皆さんの緊張がほぐれて欲しいと思い、ちょっとお酒が進んでしまい、
一晩明けての皆さんの体調が、気になっておりますが。

現役部員と、作品展と違う雰囲気での会話はもちろん楽しく、
これまで何度もお会いしているOBの意外な趣味を初めて知ったり、
新たな発見や、感心させられることがあり、何回出席しても楽しいものでした。

出席のみなさんのご健康とご活躍をお祈りします。
ありがとうございました!
 

部展開催

 投稿者:ジョージ  投稿日:2010年 9月 9日(木)20時16分12秒
編集済
  ただいま開催中の創部56周年部展に行ってきました。
1回生が単写真、2,3回生が組写真計15作品が出展されていました。作品を見て
いろいろお話をさせていただきましたが、いい作品が多く見ていて楽しかったです。

今日は54代のOB・OGの方々や4回生に会いました。お話をすると、皆さんそ
れぞれ元気に頑張っているのだなと感じました。なかなかお会いできないので、
お話できてよかったですし、楽しかったです。
OB・OGの皆さんも4回生も作品の前で現役部員の方々と熱心に作品の話をしていま
した。現役部員の皆さんもいいご意見をもらえたのではないでしょうか。

写真部の皆さん、またいい作品を期待しています。OB・OGの皆さん、交歓会など
でまたお会いできるの楽しみにしています。
 

新人展

 投稿者:ジョージ  投稿日:2010年 5月27日(木)22時23分15秒
  今日は新人展に行ってきました。
今年は新入生10名(男性2名女性8名)が入部していました。作品を
見ていると、1回生から作品の説明をしてもらいましたし、こちらからの
話も丁寧に聞いているようでした。

1回生に経験者はいないようですが、自分なりに考えて作品を作ったよ
うですし、2,3回生がしっかり指導したようでした。
個性的な作品ばかりで、見ていて楽しかったです。よかったです。

また、この春卒業したばかりのOB・OGにも会えましたし、4回生にも会え
ました。作品をしっかり批評し、作品を楽しそうにも見ているように思い
ました。なかなか会えないと思っていたので、お話できてよかったです。

現役の皆さんともいろいろお話ができて、楽しい時を過ごしました。
また写真部のパワーがあがっているように感じました。

1回生は基本をしっかり覚えて、いろいろな写真を撮って白黒写真のおも
しろさを楽しんでほしいと思います。
これからも楽しみにしています。
 

金米糖

 投稿者:なかむら  投稿日:2009年11月15日(日)13時58分14秒
  続けての書き込みになります。

今日、OB・OG交歓会の3次会からの流れで、
朝を待って「金米糖」へ行ってきました。

3ヶ月ぶりだったのですが、「しばらく来なかったわね~」という奥さんの言葉に
「そお? でも確かに前に来たのは8月だもんね~」と、いろいろ話していたら
なんとも残念なことを聞きました。

金米糖、今年の12月末をもって閉店するそうです。

12月から告知するつもりだったそうですが、
そうしょっちゅう来れないだろうからと、ちょこっと先に教えてくれました。

あのお店には、いろんな思い出があります。
先輩に何度もごちそうしてもらったり、後輩の子たちと一緒に行ったり。
部員がいないであろう日曜日にこっそり彼女と一緒に行ってみたり、
社会人になっても、部展や梅美の帰りに寄ったり、なにも無いのに行ってみたり。
今日は「ついに、お嫁さん連れて来れなかったわね」と、奥さんに言われちゃいましたが。

ここに書くべきかどうか迷いましたが、金米糖は35年くらい営業しているので
写真部OB・OGの方、特に自分の先輩の方に、同じく思い入れのある人がいるかもしれないと思い、
これはお知らせしなくてはと、勝手ながらこのスペースをお借りしました。

マスター、奥さんは、今日も元気でしたよ。
 

OB・OG交歓会

 投稿者:なかむら  投稿日:2009年11月15日(日)13時24分4秒
  今年もOB・OG交歓会に出席し、楽しい時間をみなさんからいただきました。
現役部員のみなさん、OB会長ほか、ご尽力くださった方に、感謝しています。

すっかり立派なパパになっている越前屋くんや、
はるばる富士市から出席してくれた、6年ぶりに会う同期の子と再会でき、
とにかく懐かしいのと、みんなの変わらなさに安心しました。

大先輩の皆さま、そして初めてお会いする先輩、ほぼ毎年出席の後輩、
今年もたくさんの方にお会いできました。
たくさんの人がそれぞれの思いを持って11月第二土曜日に集まる、このOB・OG交歓会、
これからも、ずっと続いてくれることを願っています。

ありがとうございました!
 

OB会

 投稿者:越前屋俵太  投稿日:2009年11月10日(火)19時26分23秒
  こんばんは、ヒゲ夫@福井改め越前屋です。
大変ご無沙汰しております。
この掲示板にも2年ぶりの書き込みです・・・。

約10年振りくらいになるかと思いますが、
今年のOB会に参加させていただきます。

当日は、業務終了後に会場へ向かいますの
で、遅刻は必至ですが、1次会からの皆さ
まとの出会い、再会を楽しみにしておりま
す。
 

梅村学園美術展

 投稿者:ジョージ  投稿日:2009年 1月31日(土)20時47分13秒
  本日、名古屋市博物館で開催されている梅村学園美術展にいってきました。

今回の写真部は各学年、4回生「社会について」、3回生「楽」、2回生「音」、
1回生「愛」とテーマを設けた作品と、各人が自由にテーマをつけた作品と、
一人2作品の出品をしていました。

テーマ作品について、多様な表現の仕方があるものだと感心してしまいました。
作品に個々の視点がでていておもしろかったです。
自由テーマの作品は、おもしろいもの、趣味に走っているもの、温かさを感じるもの
などいろいろあり、見ていて楽しかったです。
一人2作品は大変だったと思いますが、とても楽しませていただきありがとうござ
います。これからもいろいろなものを撮っていってください。

それから今回はOB・OGの皆さんに会うことが出来ました。大先輩の方や51代、52代のOB・
OGに会うことができてびっくりしましたが、いろいろお話もできて楽しかったです。
皆さんお変わりなくお元気そうで、お会いできてよかったです。

写真っておもしろいなと改めて感じました。
 

レンタル掲示板
/12