teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


謝恩会

 投稿者:管理者  投稿日:2011年 3月26日(土)08時35分11秒
  H22年度の勤式研究生課程修了。昨日は謝恩会でした。
みんなお疲れさん( ^.^)( -.-)( _ _)

で、生徒喩えて曰く

H川氏の御伝鈔は“民放のサスペンスドラマ”

A倉氏の御伝鈔は“日本昔話”

私の御伝鈔は“NHKの朝の連ドラ”

だそうです(^_^;)

・・・てっぱん・・・


大遠忌であいましょう!!!
 
 

明日

 投稿者:管理者  投稿日:2010年11月27日(土)20時40分52秒
  恒例の鍋パーティーです!

今回が最後かもというわけは、来月引っ越すのです。すぐ近くではありますが、新居ではちょっとできそうにないので・・・

この部屋に次に入居するのが式務部員であれば、鍋会場を引き継げさせられるかも・・・

というわけで、ひょっとしたら最後かもしれません。例によって築地の石○君から築地スペシャルも届く予定です。

ちゃんこくんはこれないかもですが、その直弟子、ちゃんこ隊ががんばってくれます。

さつまおごじょさん、にーちぇさん、勤式、中仏、式務その他GONSIKI関係の方々、明日28日は管理者宅へ集合!!!
 

勤式

 投稿者:管理者  投稿日:2010年11月23日(火)22時33分7秒
  ”勤式”でググると、”関根勤式インド風カレー”がヒットする たべてみたい・・・

中間テストおつかれでした
 

年末鍋大会

 投稿者:管理者@携帯  投稿日:2010年11月18日(木)21時48分46秒
  急ですが、今月28日鍋やります。ひょっとして今回が最後になるかもしれません´Д`

奮ってご参加下さい(^-^)/
 

●聞法会館ライヴのお知らせ●

 投稿者:さつまおごじょメール  投稿日:2010年11月13日(土)10時32分55秒
  管理人さま
掲示板をご覧の皆様
告知失礼致します土下座


えええと…

来週の水曜日(談山会の日…´Д`汗)聞法会館一階ロビーにて、常例布教の後にライヴを致します。


当日は…
念仏奉仕団関連で 聞法会館が満室とのことで 『その辺を考慮していただけると…』と、やんわりお願いされまして…汗

ピアノとギターで、カバー曲を中心に、アコースティックスタイルですキラキラ


フューチャーリングには、ロビンズの松尾くんを迎えます(現 中仏学友会長さんですw)



最近…

中間試験は近いわ、法要は多いわで、鼻歌は 式間和讃に、独り言は 物忌章になっている私ですが(壊

お時間がございましたら、ぜひお越しくださいませ土下座

いま、聞法会館にポスターを貼って頂いてるのですが、『あれは何や!お化けやないか!』と、不評です。。。TдTTдTTдT





『かねひろはるか feat.松尾法生ライヴ 』

●日時●
2010.11.17(水)
@聞法会館1階ロビー
●時間●
20:00~(1時間)

●チャージ●
無料!!

●ライヴアクト●
かねひろはるか(Vo&piano/本願寺派僧侶)

松尾 法生(Vo&Gt/ロビンズ/本願寺派僧侶)


詳細は
聞法会館webを
ご覧ください…汗




はあああ

テスト…ドクロ
テスト…ドクロ
テスト…ドクロ
 

ハプニング遭遇率

 投稿者:にーちぇ  投稿日:2010年10月28日(木)12時52分28秒
  紫雲にて…

突然おごじょさんの雪駄が二枚におろしに!!
当人は笑ってましたが、店員さんも私も目がテン…
写真がアップできないのが残念です。
 

連行

 投稿者:にーちぇ  投稿日:2010年10月27日(水)18時05分27秒
  60分の1の確率で、今日の14:30に犯人と遭遇……

さつまおごしょさんの
『犯人遭遇率』
に私は驚きを隠せませんでした。
まるで
『刑事コロンボ』か
『相棒』の右京警部
です。
びっくりしたなあ!!もう

ちなみに、
最近ショックだったことは、足の踵の角質を削ったら5mm身長が縮む事です。
 

○山先生の件。

 投稿者:さつまおごじょメール  投稿日:2010年10月27日(水)17時40分45秒
  きょう…

某勤式生と話していたら『俺、こないだ○岡先生に、○山先生!って言ってしまって……´Д`』と申す、不届き者がおりまして…(笑


『犯人見つけた!』と、即座に にーちぇさんのもとに連行して、逮捕いたしました(笑)



容疑者曰く…

高校のときの数学の先生のお名前が『○山先生』やって、尊敬の余り ごっちゃになると…(笑


深く反省した容疑者は、午後の講義『五眼讃』で、往生しかかってはりました。。。(爆笑)




それにしても

久々の先生の講義
嬉しかったです!

平旦無常偈
感動しました。。。
 

最近ショックだったこと

 投稿者:管理者  投稿日:2010年10月26日(火)00時42分41秒
  ・現役の勤式生に『○ヤマさん』っていわれた

・俳優の温水洋一が年下だった
 

楽人トリオ

 投稿者:さつまおごじょメール  投稿日:2010年10月20日(水)17時53分47秒
  みなさま
お疲れ様です´з`キラキラ


龍谷会の出仕で、全神経を遣いまして(笑)終わった途端に、風邪を引き、やっとこ復活しました´Д`汗



さてさて
楽人トリオの件ですが…

篳篥2人と龍笛1人(私)だったら、私達です!!(笑



ちなみに
練習のあとは

他の勤式生にも声をかけて、某会行事杯に向けて、ボーリングに行きました!(笑



…が。

11月3日
雅楽実習第1弾。

3人トリオのうちの2人が、早速出仕です!!


にーちぇさんを誘って、気合い入れるためにカレー食べに行かなくちゃ!!キラキラ



いかんせん

小鳥の心臓……
小鹿の足……(苦笑)
 

七条河原

 投稿者:管理者  投稿日:2010年10月18日(月)23時04分15秒
  娘から七条河原で練習する楽人3人トリオの目撃情報!

ひょっとして????
 

懐かしです☆

 投稿者:奈良猿。  投稿日:2010年10月10日(日)22時16分25秒
  こんばんわ!Iです!
富山研修お疲れ様でした!

大変懐かしい。
2年目友達おらずで、卓球では最下位で吉崎調声して、就寝には隣にカメムシん。。。
忘れられません(T_T)泣笑

中宗画讃の件、ありがとうございます!
(自分で調べろって怒られますね・・・怖)
勉強になります!試しに今度どっかで唱えてみようと思います(`・ω・´)
専ら檀家さん参りは声明お試し会です!笑


最近、報恩講がありまして、導師させてもらいました。
礼讃だったのですが、もう自分でも信じられないくらいぐちゃぐちゃで、、、
緊張とか、特法のプレッシャとか、不安とか、、
いいわけばっかりでてきて、情けないです。
まさか半年でこんなにできなくなってるなんて思ってませんでした。。

先生にいつもお世話になって勉強させてもらてるのに
情けないこと言ってすいません。

ただただ勤式生活を懐かしく思います。
 

中宗大師畫讃

 投稿者:管理者  投稿日:2010年10月 9日(土)23時45分32秒
  蓮如上人450回遠忌法要で依用されたようですね。

唱えてみると、発起序に少し似た感じです。もちろん現在は使われていません。
 

こんばんは♪

 投稿者:福井の住職  投稿日:2010年10月 8日(金)23時39分43秒
  富山研修お疲れ様でした^▽^
残念ながら、僕は時間の都合上、吉崎別院でお迎えもお見送りもできませんでした汗


というのも、今日2時からは組長さんのお寺で以前にご指導頂いた式文の導師でした台風


なんとか無事に終わりましたが、出勤の法中さんからは「かなり必死だったね(笑)」と言われました(笑)が、「良かった」と言って頂けて、ひと安心です!

まだまだ文字を読む式文ですが、さらにレベルアップできるように日々精進します台風


以上、ご報告でしたパンチ
 

お疲れさまでした

 投稿者:にーちぇ  投稿日:2010年10月 8日(金)21時16分1秒
  管理者様、引率の先生方、お疲れさまでした。
また、研修参加の皆様、お疲れさまでした。

団体で三日間という期間を過ごすのは久しぶりで、本当に嬉しかったです。
皆様ありがとうございました。

帰路で立ち寄ったお土産屋さんの「お姉さん、お姉さん」の『呼び掛け』は京都の錦市場で聞くよりも、テンションが上がりました。
合宿で吸った美しい空気のせいでマイナス5才肌!?
北陸の新鮮な食材のせい!?

……浮かれて買った甘エビ。
一人寂しくいただきます。
 

研修お疲れさまでした…

 投稿者:さつまおごじょメール  投稿日:2010年10月 8日(金)20時19分59秒
  管理者さま
研修に参加された皆さま
お疲れ様でしたm(__)m


20歳の誕生日を祝って頂き(笑)、この日のことは、一生忘れないと思います。

本当にありがとうございました。



卓球大会も
楽しかった…(笑)

仏華水替えは
ぎりぎり
免れました
(わが班は5位…w)



それではみなさま
ごゆっくり
お休みください
(せ、先生はお仕事ですけど………´Д`)
 

富山研修

 投稿者:管理者  投稿日:2010年10月 8日(金)19時58分47秒
  おつかれでした。みんなは休み 私は仕事・・・・・・・・・・  

自作PC

 投稿者:管理者  投稿日:2010年10月 3日(日)23時17分56秒
  ピンキリです

「自作PC 予算」でググればいろいろでますが、一から全部そろえると結構かかります(10万強◎o◎

ソフマップやドスパラでオリジナルPC(バーガーパソコンなど)のほうが安いかも(7万弱)

そんで中身をじわじわと、とっかえひっかえ・・・・(バレないようにこそこそと・・・)

気がつけば変わってないのはケースだけ・・・・ドクロドクロ
 

(無題)

 投稿者:奈良猿。  投稿日:2010年10月 2日(土)14時40分5秒
  先月27日はありがとうございました!
息子さんを連れ回した(?)奈良のIです!笑

先生!龍谷勤行要集176頁に『中宗大師畫讃』やっぱりありました!
これ何ですかね・・?最近気になってます笑。

気になってるといえば、最近PC工作気になってます!
先生、だいたいどれくらいの予算でPC工作はできますか?謎
 

いよいよ

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 9月29日(水)20時55分18秒
  研究生課程始まりますね。

みなさん「剣」であいましょう!
 

レンタル掲示板
/10