teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


春の兆し!

 投稿者:Miyatti  投稿日:2013年 1月31日(木)13時56分29秒
  巳年を迎えてはや1ケ月がすぎました。
今日は、久々暖かくなり何となく春の兆しが見えてきたのではないでしょうか。
相変わらず、インフルエンザが流行しているようです。気をつけてください。
 
 

残暑

 投稿者:Miyatti  投稿日:2010年 8月30日(月)11時01分46秒
  厳しい残暑はまだまだ続くらしい。
散歩の犬も、さぞ足の裏が熱いに違いない。熱さのあまり時々足をふるうのだ。
夕方なるべく遅い時間帯を選び、日陰を選んでコースをとっている。
今年はどうしちゃったのだろうか?やはり温暖化の現れかもしれない。
もう少しの辛抱。
 

岡山に桜の開花宣言!

 投稿者:Miyatti  投稿日:2010年 3月23日(火)09時41分46秒
  平成21年度の年度末で、22日岡山の桜の開花宣言が出されました。
すいぶん早いな!と思っていましたが、これでも昨年よい1日遅いとか。
町内会の路地を歩いていても、あちこちに桜が咲いているところが見受けられますね。
もうすぐ新年度を迎えるに当たり、桜はもちろん水仙やその他小花が次々と咲き、春を満喫できる季節となりました。
 

梅雨が明けぬまま!

 投稿者:Miyatti  投稿日:2009年 8月 1日(土)06時39分52秒
  今年の気候は変!!!
8月に入ったというのに、まだ梅雨が明けていません。
地球温暖化の異変なのでしょうか? そして不景気の嵐。
こんな中、町内会の中は住宅の新築が絶え間なく続けられています。
住宅会社は景気がいいのでしょうか?!
そんな状況の今日この頃でした。
 

平成21年度となりました。

 投稿者:Miyatti  投稿日:2009年 4月 1日(水)17時08分56秒
  平成21年度と、新年度を迎え岡山も政令指定都市となり、南四御神町内会も「中区」になりましたね。
この町内会もあちこちに宅地造成があり、住宅が増えてきました。
ますます私たちの町内会も肥大化してきました。
このサイトも、これからもよろしくお願いします。
 

子ども会からのお知らせ

 投稿者:ootani  投稿日:2008年 5月24日(土)12時36分54秒
  町内清掃お疲れ様。南四御神子ども会は再結成2年目を迎えました。参加世帯は15世帯。のんびり親子でふれあえるそんな場を大切に活動しています。6月14日(土曜日)には、トン汁づくりと室内レクリエーションを開催予定です。町内会のお子様のいる家庭にビラを配布しますので、ご参加ください。  

クリーンデイ

 投稿者:Miyattiメール  投稿日:2008年 5月15日(木)21時35分7秒
  今年5月18日は、町内一斉清掃日です。
近所同士コミニュケーションのとれる日でもありますね。
協力しあって、よい日になりますように。
 

春よ来い!

 投稿者:Miyatti  投稿日:2008年 2月16日(土)10時31分17秒
  なかなか寒気も抜けず、寒さが身にしみる今日この頃ですが、後楽園の梅も咲き始めた模様です。
今年は例年になく大雪となった晴れの国岡山でしたが、近頃の好天が続きもうすぐ春が近いことが伺えます。
反面、春がうっとうしい花粉症の方にとっては辛い日々がやってきますね。
 

謹賀新年

 投稿者:Miyattiメール  投稿日:2008年 1月 1日(火)13時23分16秒
  明けましておめでとうございます。
皆様よいお年を迎えられましたか?
昨年中は、町内会の皆様のご支援をいただきありがとうございました。
これからも、このHPの発展のため、ご支援の程よろしくお願い申し上げます。
 

柚子の花

 投稿者:Miyattiメール  投稿日:2007年 5月16日(水)12時03分2秒
  2~3年ほど経った柚子の苗を買ってきて5年、
何と今年、白い小さな花を咲かせました。たった2輪ですが!
かねがね聞いていた「柚子の大バカ18年」…。
なのに、7~8年で花を咲かせたのです。
とても嬉しくなって、けさ確実に実をならせるために、小さな筆をもって樹に近寄ってみると何と花びらが散っており、その痕跡は見つからなかった!
ショックで呆然と眺めていると、5~7センチもある大きな毛虫があちこちにいるではないか!
さっそくピンセットを持ってきて取り去ったのですが、合計8匹。
前の用水路に、流罪に処刑しました。
幸い、もう一輪は無事だったので、その周囲に「オルトラン」をスプレーでかけまくり。
あぁ~!一個でもいいから何とか実をつけてほしいと願っています。

http://17.pro.tok2.com/~kmlife/movie/movietheater/

 

レンタル掲示板
/2