teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


HPリニューアルしました!

 投稿者:管理人  投稿日:2010年10月19日(火)08時20分26秒
  HPをリニューアルしました。

今年は諸事情で先日、部誌を送付しました。そこにもアドレスを記載してます。
(ここの閉鎖はもうしばらく中断します)
低迷する有明の奮起を促すよう、誇りを保つよう、私自身も気合を入れ直しました。
今度は画面表記の認証文字を入力してからになります。

今年の大会は11月13日~16日に鹿児島県霧島市国分運動公園で、対北九州戦です。
日曜日には練習に顔出してますんで、応援お願いします。

(時津君)
学生から訪問の話を聞きました。雰囲気から時津君かな~と。
有難う!
あんな毎日ですよ。日曜は能力と気力ある助っ人が参加してくれました。
きつくても苦しくても遅くても、大きな雄たけびをあげ気合入れる3年生助っ人クンには感動しました・・・。
あれが普通、かつてのラグビー部員、だったような。再生、有明!

http://anctrugby.web.fc2.com/

 
 

久しぶりに

 投稿者:時津です  投稿日:2010年10月15日(金)01時11分46秒
  ホームページ開きました。最後の書き込みが7月・・・
ホームページ開いたら何か一言、近況でも書いて盛り上げましょう!!
本日、大牟田近辺に行く用事があり、グランドに寄ってみました。
長崎まで帰るのに限られた時間、マイキッチンかラグビー部か迷いましたが、
49(7T7G)-51(7T5G2P)でラグビー部を覗いて行く事にしました。
ここ数年OB戦にも行っていない、カンパもしていない、少し行き辛いなぁと
思いながらもグランドに到着すると、わざわざ練習を中断して皆が集まってくれ、
昔は無かった種類の礼儀正しさのようなものを感じました。
人数が少ないのに少しショックを受けましたが、部員の皆へはこれからでも
友達を誘って、人数確保したらという事を伝えました。
1年、2年が各2人ずつとの事で、今年の大会に限らず、将来的にも、助っ人に
来てくれるような友達を誘っておいて、有明ラグビーの火が途絶える事が無いように
部員の皆へは頑張ってほしいと思います。
高専大会は11月13日@鹿児島 北九州との試合との事で、私は職場行事で残念ながら
行けないのですが、健闘を祈ります。ふぁいとぉ!!(←現役は知らない・・・?)
 

松尾君!

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 7月23日(金)11時36分42秒
  愛息誕生、希望と期待が膨らんどるみたいだね。

が・・・まだ乳のみ子やろ。

プロまで目指して徹底的に、なら早く。
そうでないなら、成長を見てると然るべきタイミングが来るよ。
ま、そう早くからリキむなよ。



基本的にDNAと親の背中だろ。

言葉より行動!

息子にスポーツをさせたいなら、父親がスポーツを愛し背中を見せることやろ。
頭をなでてても伝わらないし、スポーツ医学のノウハウ研究やってても伝わら
ない、と思います。

とにかく、来れる時にグランドに来なさい。
 

お久しぶりです。

 投稿者:M27 松尾メール  投稿日:2010年 7月14日(水)20時56分53秒
  こんばんは。
松尾です。

大変お久しぶりです。
このところ学校にも行かず、先輩方にも連絡差し上げず
誠に申し訳ありません。

最近、いかがでしょうか?
私は日夜、坊主の育児で奮闘してます。
大変です。

この場をお借りして少し質問させてください。
子供(現在2カ月ですが)にラグビーを…と考えたりしますが、
一体いつ頃から触れさせるとよいのでしょうか?

ラグビーに限ったことではないのでしょうが、
いろんなスポーツも含めてこれから考えたいと思います。

もしよければ教えてください。
 

同感っす。

 投稿者:篠原メール  投稿日:2010年 6月25日(金)01時41分0秒
  ラグビーやっていたというだけで、すべてが許される場面もままあるような。

日曜日楽しみにしています。
ラグビーの方はケガをしない程度に。
 

k-lineの写真

 投稿者:さっかん  投稿日:2010年 6月25日(金)00時11分37秒
  サイト内のk-lineの写真を見ました。
実は,島雄さんの斜め後ろに写っている恰幅の良い(ふとっちょの)小林さんと,新人戦の前の夜,熊本で飲みました。
小林さんは長崎に転勤されており,熊本への出張の夜でした。
この日の飲みのためか,新人戦のレフリーはしんどかったです。(^^;;

でも,こうやって日本全国で飲める仲間がいるというのは,ラグビーの持っている良い文化だと思うのは私だけ???(笑)

http://ynctrugby.web.fc2.com/

 

八代と共に盛り上げましょう!

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 6月 7日(月)16時56分47秒
  篠原様

管理人の中溝です。Kラインでは幽霊部員だったですよ~。
(本HPcoachの紹介の中にKライン写真に載ってますね、島雄さん隣)
正直、関わっていたもののルールや戦術なんて??でした。

で、Kラインでラグビー文化ってものを知り、海運リーグの後に五カ国対抗ラグビーをTVで見たりして徐々にはまり、あの英国帰りのゴンタやロンジャパの影響?からか独り英国へ旅して素晴らしい世界って気づき・・・。もちろん下垣さんや村上さんや東さんや島雄さんらの豪快さと大らかさと温かさも影響しましたね。

故郷恋しくUターンしてからは、声高に”ラグビーが好き!”って叫ぶウザいOBは私くらいでして・・・何故か自分も教わった監督を人生の師匠と崇め、練習やらOB会やらやってます。

八代は部員数低迷の過去最悪の状況のようですが、”さっかん”様の情熱がいつか実るように思えます。ついては篠原さんのような全国に散らばるラグビー好き、のサポートを是非、お願いします。僕らとしては青黄の時代の復活を期待しますよ。

有明も名ばかりOB会に40周年に45周年にと勝手に騒いでると、先輩や後輩が来れる時に来ますとできるだけ参加してくれる様になりました。関東などにも気に留めてくれるOBが現れました。結果はなかなか出ませんが、あきらめず前向き上向きに努めるだけですね。

PS:ファナックの黄色だらけの気が狂いそうな社宅を思い出します。
 

あら、、、

 投稿者:M27 松尾メール  投稿日:2010年 6月 1日(火)23時35分43秒
  こんばんは。
松尾です。

篠原さんですかね…?
Kラインラグビー部(主将アンドウさん時代)の時、ちんたらとSHをさせてもらってた
松尾です・・・覚えてくれてますかね。
勝手に名前を載せて申し訳ありませんでした。
昔のことを思い出しまして・・・

いつかお会いできたらと思います。
そのときはぜひよろしくお願いします。

それでは・・・
 

それ俺?

 投稿者:篠原メール  投稿日:2010年 5月30日(日)00時48分27秒
  ヤマナカコに住んでいるシノハラですが、僕のことっすか?
日韓戦を一緒に観戦した管理人さん、シマオさんとか一緒にビール飲みながらですよね。
そんなこともありましたねぇ。
でも、いったいどなた?
マツオさん、ネクタイはキーですね。ラグビーボールが転がっている奴でしたら、あれ、シノハラが提案したんですよ。柄が異常に大きくて、あらぁと思いましたが。海運リーグで優勝して、社長報告の際にグラウンドを作って欲しいと言ってましたが・・・。その後かな?
しかし、車で来て飲み直す??? 今なら大犯罪ですな。
さっかんさん、山梨での再会、楽しみにしています。
荒尾先生を見て、何かじ~んときました。ラグビーを教えてくれた人ですし、ラグビーを熱い気持ちと考えながらやるスポーツだということを学びました。一番感謝は寮での悪さ三昧を成長過程であるということで寛大な心で見ていただいた恩師ですので。
就職もお世話になったし。合宿にバッティングした工場実習(実は面接)に、就職する気もなかったシノハラに、とにかく行けと言われて、ネクタイもないし、スーツもないし、当時の人事にはあきれられて(今もかも)。いろいろ思い出があります。
管理人さん(誰?)、マツオさん、機会があればぜひ昔話を。近々お会いできるさっかん先輩とも盛り上がりたいと思います。
管理人さん、またのぞきにきますので、その際にはよろしく。
 

篠原

 投稿者:さっかん  投稿日:2010年 5月28日(金)16時06分26秒
  篠原とは,東京で一緒に試合したことがありますよ。
彼は学年が一つ下で,年は二つ下です(笑)。

その縁で,来月27日は山梨で試合です。(^^;;

でもこうやって,後輩の名前を聞くのは嬉しいですね。
ありがとうございました。

http://ynctrugby.web.fc2.com/

 

レンタル掲示板
/26