teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


(無題)

 投稿者:マリアひわだ  投稿日:2014年 8月13日(水)18時31分5秒
返信・引用
  > No.98[元記事へ]

>>組ちゃふさまへの返信です。

>フェンダー傷つけた

 ああっ!もったいない!…と読みながら口に出てしまいました。
ボルトについては少々長めのものを用意して、スペーサーやナットで
調節するといいかと思います。サスが沈んでもタイヤ等に当たらないように
気を付けてください。

 私も懲りずにカスタムパーツを最近買ったので、今から楽しみですよ。

 たまにしか更新しませんが、また覗きに来てみてくださいね。
 
 

Re: 組みちゃふさま

 投稿者:組ちゃふ  投稿日:2014年 8月12日(火)00時42分24秒
返信・引用
  > No.95[元記事へ]

マリアひわださんへの返信です。

返信ありがとうございます。

やっぱり、そんなモンなんですねぇ。
とりあえず、スポンジテープで嵩上げして付けることにしました。
まぁ、そのまま付けてたらボルトの掛かりが悪くて、上側が外れてしまってナンバーごと逆さになったためにフェンダー傷つけたんですがね(泣

 

Re: ギガマックスご無沙汰

 投稿者:マリアひわだ  投稿日:2014年 7月18日(金)00時19分28秒
返信・引用
  >>ばた夫さんへの返信です。

ギガマックスなんてもんじゃないですよテラドリームですよ(←?
お元気でしたか?
たまにばた夫さんのホームページを覗く程度には覚えてますよw

その節はお世話になりました。
しかも知らない間にスポーツスターに乗り換えておられて、おめでとうございます。
そして免停…まさか事故にでも遭われたのですか大丈夫ですか?

 こちらは若干環境が変わって、精神的にもすり減っておりますが、何とか生きております。
またお越しの際は是非ご一報ください。私もその時までには大型に乗り換えておきたい
と思います!
 

ギガマックスご無沙汰

 投稿者:ばた夫  投稿日:2014年 7月13日(日)21時48分6秒
返信・引用
  ごっつぁんです。お久しぶりです。記憶から抹消されていると思われますが、シャドウ400からZRXへと乗り移ったばた夫です。
お元気ですか?

今年の夏にカルスト行こうと思ってた矢先、免停になってしまいました笑

来年の春、また一緒にカルスト走りましょう。

ちなみに今はスポスタに乗ってます
 

組みちゃふさま

 投稿者:マリアひわだ  投稿日:2014年 7月10日(木)22時11分29秒
返信・引用
  > No.94[元記事へ]

>>組ちゃふさんへの返信です。

 初めまして、管理者のマリアひわだです。せっかく書き込んでいただいたのに
お返事が遅くなってしまって申し訳ないです。最近ちょっと余裕がなかったです…

 さて、エスカルゴフェンダーを入手なさったとのことでおめでとうございます。

> やっと塗装が上がってきたんで取り付けようとしたら、T&Fのクイーンズテールが全然Rが合わない…
> ティムストーンの前はクイーンズテール(違う会社のかもしれませんが)だったと拝見しましたので、どんなもんだったのかなぁと思いまして。

 おっしゃる通り、T&Fで購入したクイーンズテールを装着していました。
ですがRに全然あってなかったかというと確証がありません。でも確かに
ぴったりではなかったと思います。
 今つけているティムストーンも実は目立たないだけで、中央部分は少し浮いてます。
まあテールは汎用品で、フェンダーもFRPですから、仕方ない部分もあるのかなと。
 そういう時はネジの穴を少し大きめに開けて無理やり取り付けるしかないかと思います。
あまり隙間が目立つのであれば、適当なゴム板などを挟むのも一つの手でしょう。
私はそうして取り付けていたような気がします。

> あきらめてキジマのティムストーンにすることも検討してますが、デザイン的にはクイーンズテールが好きなんですよねぇ。

 私もクイーンズに一目ぼれして買いました。誰もつけてなかったのと、
独特の形が好みだったためです。しかし配線がソケットの根元からちぎれてしまったのと、
車検を頼みにいったバイク屋にNGを出されたので、安心のキジマ製テールにしました。
(ランプの面積が結構ぎりぎりで、もしかしたら担当者によっては…とのことでした)

 蛇足を申し上げますと、このテールはソケット部分のクリアランス不足で
配線が極端に折れ曲がるため、配線の取り回しと扱いには十分注意なさったほうが
よいかと思います。
 私が覚えていたり感じたりしたことはこのくらいです。何らかの参考になれば
よいのですが…

http://realistic666unrelaity.web.fc2.com

 

(無題)

 投稿者:組ちゃふ  投稿日:2014年 6月19日(木)21時47分15秒
返信・引用
  初めましてなんですが、質問させてもらってもよろしいでしょうか?

件のエスカルゴフェンダーを手に入れまして、トラブってたんでいろいろ探してたらこちらのページにたどり着きました。
やっと塗装が上がってきたんで取り付けようとしたら、T&Fのクイーンズテールが全然Rが合わない…
ティムストーンの前はクイーンズテール(違う会社のかもしれませんが)だったと拝見しましたので、どんなもんだったのかなぁと思いまして。
あきらめてキジマのティムストーンにすることも検討してますが、デザイン的にはクイーンズテールが好きなんですよねぇ。
よかったら付けてた時のこと、教えてもらえればと思います。
 

はじめまして!

 投稿者:MasakI  投稿日:2013年 8月21日(水)22時08分5秒
返信・引用
  2、3年程前から楽しく拝見させてもらっていました!
僕もツアラー目指して日々カスタム頑張っています♪
よかったらこれから仲良くしてください♪

http://plaza.rakuten.co.jp/incla/

 

Re: はじめまして

 投稿者:マリアひわだ  投稿日:2011年12月31日(土)17時52分20秒
返信・引用
  > No.91[元記事へ]

 山さん初めまして。

 FLHカウルですが、しっかり加工してます。といってもカウル自体は無加工です。
私の場合は車体に付いていたスクリーン用のステーに、
FLHカウルにもともとついていたステーと、手曲げした汎用ステーを使って固定してます。
 自分の知人やフォトコーナーに掲載の方も皆さん加工して取り付けてますよ。

 取付が簡単かどうかは車体の状態や人間のスキルと閃きによります。
私の場合は簡単な部類でした。もし取り付ける場合は絶対に落ちたり
飛んだりしないようにしっかり取り付けて下さいね!
 

はじめまして

 投稿者:  投稿日:2011年12月30日(金)16時48分27秒
返信・引用
  FLHファントムフェアリングを装着なされているようなんですが、加工もなしで簡単につくものなのですか?  

Re: 相互リンクのお願い

 投稿者:マリアひわだ  投稿日:2011年 9月22日(木)23時01分11秒
返信・引用
  > No.89[元記事へ]

>村上徳馬さんへの返信です。

 はじめまして、書き込みありがとうございます。
当サイト管理人のマリアひわだと申します。

 相互リンク申請承りました、遅くなりましたが本日追加させていただきました。
当サイトも早々とリンクしていただき感謝しています、ありがとうございます。
 シャドウ750に乗っておられるということで、400乗りとしては羨ましいです。
大型取りたい取りたいといいながら年月だけが過ぎていく…

 任意保険大事ですよね、「入ってない人はバイクに乗る資格が無い」と
誰かがおっしゃっていましたが、そう言っても差し支えないくらい大切なものだと思います。
自分だけが特別だと思わないで欲しいものですね。

 今後もRealistic Unrealityとマリアひわだをよろしくお願いします。
 

相互リンクのお願い

 投稿者:村上徳馬メール  投稿日:2011年 9月13日(火)23時46分28秒
返信・引用
  はじめまして。ホームページ楽しく見させていただきました。
私は「バイクの任意保険」というホームページを運営している「村上徳馬」と申します。
私もシャドウ750を愛車としております。


まだ開設して2ヶ月足らずなのですが、「バイク・バイク保険」に関する記事を書いています。
まだネットに知り合いが少なく、小さいホームページなのですが、
もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか?


貴サイトは既に以下ページにリンク済みです。
http://xn--eckwa1h271lk6av84db36f.net/links/
削除、変更のご希望がございましたら、お知らせください。



もしOKしていただけるのであれば、
当ホームページの紹介は以下のような感じでしていただけたらうれしいです。
(一応、タグも用意してみました)


タイトル:バイクの任意保険
URL:http://xn--eckwa1h271lk6av84db36f.net/
内容:バイクの任意保険の選び方から料金比較、バイク任意保険の必要性などの情報が満載!
タグ:バイクの任意保険



ホームページを管理するのってなかなか大変ですが、すごくやりがいがありますね。
これからもサイトの更新を楽しみにしています!
今後ともよろしくお願いします。

依頼文を読んでくださってありがとうございました。

http://xn--eckwa1h271lk6av84db36f.net/

 

Re: 風呂桶をひっくり返した様な

 投稿者:マリアひわD  投稿日:2011年 8月 3日(水)21時00分46秒
返信・引用
  > No.87[元記事へ]

ばた夫さんへの返信です。

 やーお疲れ様でした、自分もあんな雨は久々でした…
しかしその後雨にぶちあたったとは… 雨具貸しておくべきでしたね…すみません。

 次回はハレでいらっしゃるという事ですが、その際は雨具の準備をお忘れなくw

 また走りましょう! このたびはありがとうございました。
 

風呂桶をひっくり返した様な

 投稿者:ばた夫  投稿日:2011年 8月 2日(火)23時29分50秒
返信・引用
  ヾ( ・∀・)ノ お疲れ様でしたー

帰りは1番エグい雨雲にぶち当たったらしく、あんなどしゃ降りの中走ったのは初体験でした(笑)

フェリーで爆睡したんで疲れはひどくないですが、今日はゆっくり寝れそうです

次こそ晴天のときに・・・!

http://bataofamily.web.fc2.com/

 

Re:

 投稿者:  投稿日:2011年 5月30日(月)17時39分58秒
返信・引用
  > No.84[元記事へ]

マリアひわださんへの返信です。

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

ありがとうございます!
確かになかなか難しそうではありますね(笑)
ですがわざわざ聞いてくださったので挑戦してみたいと思います。
 

た さま

 投稿者:マリアひわだ  投稿日:2011年 5月29日(日)16時17分46秒
返信・引用
   ツアーパックのステーについてお伝えいたします。以下メール本文

・取り付け方ですが、GIVI製リアキャリアを汎用ステーとツアーパックでサンドイッチにする感じで取り付けてました

 ただそれだけではブレがひどかったので、ウルトラ用ツアーパックステーを無理矢理バックレストステーに取り付け、ツアーパックを固定してました

 文章にすると解りにくいですね…

引用ここまで

 …だそうです。参考になれば幸いです。
 

Re:

 投稿者:マリアひわだ  投稿日:2011年 5月25日(水)22時10分52秒
返信・引用
  >た さんへの返信です。


 はじめまして。
 ステーの詳細の解説は本人にお願いしました。気長にお待ち下さい。

 参考までに、No,7のDSCはワイズギアの純正キャリアを利用している
らしいです。

 また他の方法だと、ワイズのキャリア用ステーにホームセンターの本棚用ステーと、
汎用L字ステーをナンバーのネジと共締め…という方もいましたよ。
 

はじめまして。

 投稿者:  投稿日:2011年 5月25日(水)12時29分23秒
返信・引用
  いつもこちらのHPをカスタムの参考にさせていただいています。

さて、当方DSC400に乗っているのですがキングツアーパックを積みたいと考えており
そこで「PHOTO」のNo.11の方にリアキャリアの詳細をお聞きしたいのですが
間に入っていただくことは可能でしょうか。

突然のお願いで申し訳ありませんがご検討よろしくお願いします。
 

Re:写真掲載ありがとうございます

 投稿者:マリアひわだ  投稿日:2011年 2月 5日(土)22時27分5秒
返信・引用
  VALIXIRさんへの返信です。


 こちらこそ、掲載させていただいてありがとうございました。
また一歩このHPを充実させることができ、うれしく思います。

 カスタムの補足はひとつの楽しみでもあります。やっぱり載せるからには
できるだけ詳しく、完全に近づくように載せなくてはならないような気がしてます。
それに、いいバイクの写真は眺めるだけで楽しいし、目の保養にもなりますので
毎回いい思いをしながらさせていただいてます♪

 四国ツーの際は是非ご一緒したいです、楽しみにさせてもらいますよ。

 今後もこのHPをよろしくお願いします。また時々でいいので見てやってください。
 

写真掲載ありがとうございます

 投稿者:VALIXIRメール  投稿日:2011年 2月 5日(土)18時34分4秒
返信・引用
  写真を掲載して頂いてありがとうございます。
自分では忘れてるようなカスタムの補足もして頂いて、ご迷惑おかけしました。

暖かくなったら四国ツーリングも計画してますので、よかったらご一緒しましょうね。
クルコンの種明かしはその時にでも(^^)

バラ園は近いですね。でも地元すぎてまだ行ったことないんですよ。
OH!くんブームは今ではすっかり落ち着いてる感じがしますよ。
お守りはまだ売ってるようですがね。
 

Re: 写真掲載希望

 投稿者:マリアひわだ  投稿日:2011年 2月 4日(金)22時49分3秒
返信・引用
  > No.79[元記事へ]

VALIXIRさんへの返信です。

庭瀬ですか、あそこは近くにバラ園がありましたね~
本当に懐かしいです、OH!くんと魚住アナが…

 私もVALIXIRさんのインクラを見てみたいです。
(特にクルーズコントロールが…)
愛媛にお越しの際は是非!
 

レンタル掲示板
/5