teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おーっ、去年から

 投稿者:sennapeng  投稿日:2010年11月23日(火)22時27分23秒
  何も書いてない。時が経つのは早いですねぇ。

最近また、テニスやってません。
今は、マラソンブームに乗って、横浜マラソンに挑戦です。
(といっても、10Kmですが・・・)

今日は、20Kmランに挑戦してきました。
どうせ20Km走ってきたのならと思い、ハーフまで走りました。
足、痛!背中も筋肉痛。

みなさんは、テニス頑張ってますか?

(って、返事は1年以内にあるのだろうか・・・。)
 
 

はじめて…

 投稿者:なっきー  投稿日:2009年 9月18日(金)19時34分46秒
  こんにちは!
秋らしくなってきましたね(^^)

今年の軽井沢合宿はお天気に悩まされましたが、
個人的にはとても充実した時間をすごせたな…と感じてました。
sennapengさんを始め、皆さんに学ばせていただいたおかげ(^^)
sennapengさん、その後いかがお過ごしですか?!

合宿の実りあってか、今年初めて、全国レディース神奈川予選の
本戦に進むことができました。
RIECHINのレッスンでお世話になるようになってから、約4(5?)年!!
こんなに早く目標にたどりつけるとは思ってませんでした。
ひとえに、RIECHINのおかげです。

RIECHINのコーチングは、とても簡単に聞こえます。
でも、本当の意味がわかり、
こういうことだったのか!と感じることができるまでには時間がかかり、
時には、途中で違う方向に向いてしまい、
そのことに自分で気づけず、
遠回りをしてしまうことも。

コーチを信頼し、全てを素直に聞き入れているつもりでも、
できない自分の気持ちをうまく伝えられなかったり。

RIECHINには、本当にご苦労おかけするばかりです。

辞めずについてきてよかった。

今回、ひとつ階段をのぼることができましたが、
RIECHINのテニスコーチとしての引き出しは、ほんの序の口で、
どれだけ多くの引き出しがあるのだろうと、びっくりです。
既に私を、上から引っ張ってくださっていて、
ありがたく思っています。

28日の本戦では、どれだけ教わったことができるか自信はありませんが、
次に繋げることができるよう、何か得られるようにがんばります。

RIECHIN、これからも、ご指導よろしくお願いします。

また、いつも一緒に練習して下さっている皆さん、
皆さんとテニスができるから、スランプでも何でも乗り越えてこられました。
これからも楽しく練習していきましょうね!
よろしくお願いします(^^)
 

軽井沢合宿(?)

 投稿者:sennapeng  投稿日:2009年 8月12日(水)11時56分50秒
  みなさん、お久しぶりです。
先日の軽井沢、おじゃましました。まだ、身体が復活しません。

利恵さん、軽トー優勝、おめでとうございます。

天気は不順でしたが、久しぶりの軽井沢で楽しかったです。

また少し身体を復活させて、回数増やして復調を試みようと思います。
ではまた、コートで。
 

ありがとうございました

 投稿者:なっきー  投稿日:2009年 5月25日(月)11時35分22秒
  先日、港北区民レディーステニス大会で、準優勝することができました。
表彰状をいただいたのは初めて!公式戦?で、勝てたのも初めて!!
家に戻って再びじんわりニマニマしてしまいました。

今回やはり、パートナーのリードや、パートナーとの会話がどれほど大切か、
身にしみて感じました。強風の中、お互いにやるべきことを確認しあって、
冷静に試合の流れをつかんでリードしてくださったことに、感謝とともに、
さすがだな~という気持ちでいっぱいです。
今回経験できたことを、必ず次に活かせますように!!
日々精進ですね(^^)

試合の途中、不思議と頭が冴えたときがありました。
すーっと、RIECHINの声が聞こえた時です(こわいよね)
「相手を見て打つ」「ダブったらファースト」「ストレートケア!」などなど…
日頃のレッスンでの景色がふと浮かんだときは、迷いなくできた気がします。
こんな私の耳でもRIECHINの言葉を聞いていたんだ!とともに、
大切な言葉、練習をいつも本当にありがとうございます。

最後に、レッスンのあと、最後まで応援してくれた皆さん!!
ありがとうございました!!
応援してもらえるって、本当に勇気をもらえるんですね。
これからも、また一緒にレッスンがんばりましょうね(^^)

長くなり、すみません。
今回組んで下さったパートナーが、試合の途中で、
「もう少し、テニスを楽しんでいたいよね!ここでいたいよね!だからがんばろう!!」
と声をかけてくれました。私も心からそう思いました。
これからも皆さんとずーっとそういう気持ちでいられるようにがんばりたいと
思いますので、不束者ですがどうぞよろしくお願いいたします。
 

伊豆合宿

 投稿者:ピッツ  投稿日:2009年 2月20日(金)17時46分18秒
  春一番が吹き荒れた翌日、伊豆網代合宿行ってきました(^^)
午前中は笑っちゃうような風でしたが
午後からは快晴 みんな半そでになってました

ホテルの食事は食べきれないほどの海の幸
海を見ながらの露天風呂
昼間のプレイを見ながらの宴会タイム

どれもこれも楽しかったですねェ~
もちろんテニスも(^^v

日焼けと花粉症でマスクの跡が付いてしまったSさん
食べ過ぎておなかを壊しちゃったEちゃん

その後だいじょうぶですか?!

お世話になったみなさん 来年の春合宿もよろしくです
その前に夏の軽井沢合宿がありますね

まだ参加されたことのない皆さんも、次回はぜひご一緒しましょう♪
 

どぞ

 投稿者:Riechinメール  投稿日:2009年 1月23日(金)22時01分40秒
  あいよ(^_^)/  

そうです

 投稿者:うえっち  投稿日:2009年 1月22日(木)19時46分45秒
  いちおう、覚えていてくれたようで。
機会があったらまたお願いします
 

寒中お見舞い申し上げます

 投稿者:Riechinメール  投稿日:2009年 1月21日(水)01時17分1秒
  寒中お見舞い申し上げます(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします( _ _ )

ここ数年メールに悩まされて筆無精がますます筆不精になってて
ほぼ1年振りの書き込みです(^^;

テニスはせっかくやるなら末永くやれるように身体に無理の無い動作、
良いフォームで打って欲しいと思ってます。
真似は得意なので、変な動作を真似て、こんな恰好で打ってるよ~って
やってみせると、10人中8人か9人はむっとして(^^;その人以外は
そっくりって言ってくれる(^O^)
こうやってって言ってもちっともやってくれない!でも聞いてみると
やってるって言う?
そっか、ならば本人を撮って、じっくり見せて、やってるんじゃなくて
やってるつもりだったってことに気付いてほしくて、今年も!数回
テニス合宿をやります(^^)
現状を打破したい人、勘違いさん!参加してね~!

本当は、打ち方だけでなく、ダブルスの勝ち方を伝えたいんだけど...

うえっちってあなちゃんのダチだったうえっち?
 

お久しぶりです

 投稿者:うえっちメール  投稿日:2009年 1月19日(月)23時26分14秒
  お元気ですか?覚えていますか?うえっちです。
5~6年、テニスをあまりしていなかったのですが最近、再開しました。
今度、是非レッスン声かけてください。お願いします。
 

肩がダメ

 投稿者:sennapeng  投稿日:2009年 1月13日(火)00時29分7秒
  今日もテニスしてきました。
いやー、肩というか三角筋、肩甲骨周辺と僧帽筋上部の中の方が痛くて、
正しい位置にラケットが出せない・・・。(今に始まったことではないかも???)
やっぱり治さなきゃ、先に進めなさそうです。

悲しい・・・。。。
 

レンタル掲示板
/16